第2回「広大東京まなびの会」を開催しました

2024年3月19日、「広大東京まなびの会」を東京オフィスで開催しました。Zoomを用いたハイブリッドによる開催を実現し、関東在住の卒業生と広大の在学生を含めて、13人(対面9人、オンライン4人)が参加しました。

第2回の勉強会では「キャリア」というトピックを設定し、業界の最前線で働く方々をパネリストとしてお呼びし、キャリアにまつわる経験談やご意見をお聞きし、ディスカッションを行いました。

水元健太さん(株式会社フリーア)

森田裕子さん(生命保険会社)

関口功さん(コクヨ株式会社)

一社に長年勤めておられる関口功さん(コクヨ株式会社)、大学院卒業後一度就職したのち起業された水元健太さん(株式会社フリーア)、長年勤めておられた会社を最近転職された森田裕子さん(生命保険会社)という三者三様のキャリアをお持ちの皆様からのお話は非常に面白く、学びの多い会となりました。

勉強会終了後は、鶏鍋が有名な「九州 熱中屋 新橋 LIVE」にて懇親会を開催しました。

次回は5月ごろに開催予定です。

「次回は参加してみたい」と興味関心がある方、また「こういう話を聞いてみたい」「こんなトピックなら話ができる」といった勉強会のアイデアをお持ちの方は、ぜひ東京オフィスまで!

(文責:広大東京まなびの会 幹事)

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp ※(AT)は半角@に変換して送信してください。


up