広島大学OBOGサイクリング部のお誘い

広島大学OBOGサイクリング部の発足について、法学部卒業生(02生)の藤川様からご提案いただきました。
ご関心のある方は、ぜひ藤川様までご連絡ください。

広島大学OBOGサイクリング部のお誘い

時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
私は広島大学法学部卒業(02生)の藤川と申します。
このたび、広島大学OBOGサイクリング部の発足を考えるに至りました。
これに伴い、広く皆様に上記サイクリング部発足に関するご提案をさせていただきます。

提案

健康維持と気分転換とエコを兼ね備えたグループライドを通じて、広島大学卒業生とその関係者が繋がりを持てるグループライドを企画したいと思います。

広島大学OBOGサイクリング部(仮称)を発足し、定期的にLINEを通じて企画を立てます。
企画だけでなく、どんな話題でも気軽に話題共有できるSNSにしたいと考えています。

メンバーが集まれば、定期的にグループライドを企画し、関東近郊やその他に輪行(自転車を法令に基づき公共交通機関で移動)で出かけます。
共通趣味である自転車を通じて、母校や広島県について語り合える場としたいと存じます。

少々抽象的な表現が多くなりましたが、楽しく気軽にグループライドができるサークル創設を提案します。

詳細

サークル名称はこれから決めますが、仮称として「広島大学OBOGサイクリング部」とします。
月1か2カ月に1回か、ご参加者で決めますが、定例でグループライド(輪行を含みます)を企画します。
会費は徴収しません。
活動地域は関東近郊です。

効果

定例のグループライドやLINEで親睦を深め、関東での広島大学卒業生繋がりを深めたいと思います。
将来的には、現役生の広島大学体育会自転車部または現役生自転車サークルとも繋がりを持ちたいと思っています。

最後に

最後に
私について説明します。

藤川佳孝(2024年で54歳です)
広島県出身
広島大学法学部02生(一浪)

大学時代は特段にサークル等には所属していませんでした(ほんの少しだけ漕艇部に所属していましたが)
現在、(株)ファミリーマート本社に所属しています。

サイクリングは、2017年から始めました。
現在は、小径車(18インチ折りたたみ)をメインに、ロングライドやヒルクライムをやっています。
ロングライドは、200Kmブルべに出場したり、ヒルクライムは毎年富士山と渋峠を走っています。

連絡先

藤川佳孝
yoshifuji0507(AT)gmail.com※(AT)は半角@に変換して送信してください。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
TEL:03-6206-7390
E-Mail:tokyo(AT)office.hiroshima-u.ac.jp ※(AT)は半角@に変換して送信してください。


up